コラム
2022年06月24日

メンズエステは癒しを提供することが仕事?男性の癒し方について解説!

メンズエステは癒しを提供することが仕事

メンズエステは男性に癒しを感じてもらうのが最も大切な仕事です。男性にとっての「癒し屋さん」といっても良いでしょう。

ここではメンズエステで男性に癒しを感じてもらう方法について詳しく解説していきます。
メンズエステの仕事を通して男性を癒したい、しっかり稼ぎたいと考えている方は必見です。

メンズエステのセラピストは癒しを与えるお仕事

まず大前提として、メンズエステは風俗ではありません。
肉体的な気持ちよさを求める男性はそうしたお店に行きます。

メンズエステに来るお客さんは、どちらかというと精神的な癒しを求めてメンズエステを利用しにくるのです。

ただし、男性が感じる癒しと女性が感じる癒しはイメージが違っていることがあります。自分の考える癒しと男性が安らぎを感じるポイントを理解しておきましょう。セラピストはお店のルールをしっかり守った上で、お客さんが求めている癒しを提供することが大切です。

メンズエステでの癒しってなに?

メンズエステはマッサージ店でもないので、提供する癒しはメンズエステならではのものになります。メンズエステでの癒しの提供には次のようなものがあります。

メンズエステならではの心地よい施術が楽しめること

メンズエステはオイルを使って全身に施術するのが基本です。施術する箇所はふくらはぎや太もも、背中などに始まり、身体の前面や鼠径部(そけいぶ)など、触られたらドキドキする場所にも施術をします。鼠径部にはリンパの流れや太い血管が集中しているため、身体の老廃物を排出させるのを促したりむくみや精力の減退を解消したりする効果もあります。

また、鼠径部への施術を好む男性は多いですが、これは鼠径部周辺には静脈が集中しているため気持ちよさを感じやすいことにあります。また、単に触られる機会が少ないため触ってもらえるのが嬉しいという方もいます。こうした非日常的な癒し体験を提供できるのもメンズエステならではの癒しです。

一方で、鼠径部周辺は施術を受ける際にちょっと緊張してしまう男性もいます。そのような際には恥ずかしくない体勢で施術したりリラックスできるような声かけをしたりするのが大切だといえるでしょう。男性の緊張がほぐれるまで、別の箇所を施術するのも良いでしょう。

女性の魅力を感じること

女性の魅力は決して女性らしい容姿や体型だけではなく、女性の優しさ、包容力などを感じると男性は癒しを感じます。逆に容姿が端麗で美しいプロポーションがあったとしても、他の要素で男性に癒しを与えられなければメンズエステにおけるお仕事は充実しないでしょう。女性らしい立ち振る舞いや気品、しぐさなどで男性に安らぎを感じてもらうことが大切です。

女性との楽しい会話ができること

男性の多くは女性との会話に癒しを感じますが、女性が男性の話しに乗ってあげたり女性から話しを盛り上げたりすることでもっと癒しを感じることができます。いかに男性に楽しんでもらえる会話ができるかがポイントになります。そのためには、男性がどんな癒しを求めているのか的確に感じる必要があります。

男性が求める癒しを理解するポイント

ここまでメンズエステで提供できる癒しについて解説しましたが、より男性が安らぎを感じるためのポイントを詳しくみていきましょう。

男性の心身の状態を理解する

メンズエステにくる男性は、肉体的に癒しを求めている面もありますが精神的な癒しを求めていることが多いです。仕事で疲れていたりストレスを感じていたり、甘えたい気持ちがあったりなどさまざまな状態が考えられます。そのため、それらの悩みを一時的でも忘れさせられる空間づくりが大切です。

とくに癒されたいと甘えたいという気持ちは似ていて、メンズエステに来ることで甘えたい気持ちを解消したいということはよくあります。そのため、優しく受け入れるような態度で接することが大切でしょう。

愛嬌を良く接する

上述したように、男性が癒しを感じるためには肯定的な態度で接することが求められます。
そのためには愛嬌のある接客をすることが重要になっていきます。愛嬌のある接客では、にこやかで相手が喜ぶような言葉をかけてあげることを意識しましょう。

色々な体勢で施術を行う

メンズエステのマッサージはさまざまな体勢で行います。

うつ伏せや片足をくの字に曲げたカエル足、四つん這い、仰向けなど男性が恥ずかしいと感じる体勢になることもありますが、恥ずかしい姿を女性に見られることで癒しを感じる人もいます。男性がどの体勢で施術を受けるのが好きなのかを理解するのも癒しを提供するうえで大切です。

まとめ

メンズエステで大切なのは、お店のルールをしっかり守った上で、男性に癒しを感じてもらうことです。

男性に癒しを感じてもらうポイントは女性らしい愛嬌のある仕草や立ち振る舞いで接したり施術を行ったりすることが第一に挙げられます。甘えたいという気持ちや恥ずかしいという気持ちを理解して施術をすれば、安らぎを感じてもらえるでしょう。

「アロマ パディック」はナース姿のセラピストが男性に非日常的な空間を提供する水戸市のメンズエステです。

人を喜ばせたりマッサージしたりするのが好きな方、お金が欲しい方など動機はなんでもOKです。完全個室なので人目を気にせず働くこともできるので、興味のある方はぜひお問い合わせください。