コラム
2022年06月24日

メンズエステで稼ぐ方法!お店選びや出勤日について詳しくご紹介

メンズエステで稼ぐ方法

メンズエステは性的なサービスを行わずに高い報酬が得られるとあって、若い女の子に人気のお仕事です。多くの店は自由出勤となっており、週3回程度の出勤で高い報酬を得ている子もたくさんいます。彼女たちのようにメンズエステで稼ぐには、出勤日や勤めるお店選びにこだわりを持つことが必要です。

メンズエステで稼げるのはいつ?

メンズエステは平日も土日祝もお店を開けており、夜だけではなく午前10時くらいから開店しているお店もあります。お客様の職種によって休みの日や自由な時間はそれぞれ違うため、このようにいつでもお店を開けています。

平日は稼げるのか

平日の昼間はお昼休み時間のお客様が来店します。1時間しかない休憩時間に来店する方は少ないのですが、職種によっては拘束時間が長く、昼休憩が2時間くらいある方もいます。このような方はメンズエステに来店されても十分に楽しめるでしょう。

また、夕方からは仕事が終わったサラリーマンの方が来店されるのでお客様が増える時間帯です。平日なので土日のようにはお客様は多くありませんが金曜日の夜は次の日がお休みの方が来店は多くなります。

週末は稼げるのか

お客様の数でいえば週末の方が確実に稼げるでしょう。特に用事がなければ週末は働くようにしましょう。お客様に気に入られると次からは指名を受けることもあるので、報酬につながります。

人気者になればいつでも関係なく稼げる

ある程度のキャリアがあると、いつ勤務しても稼げるようになります。
お店のホームページで出勤している情報を得て来店するお客様も増えますし、指名を受けることができるからです。

1回1回のセラピストのお仕事でお客様に気分よく帰ってもらう、それを積み重ねていくことで安定した人気を得ることができます。男性を癒やしたいという気持ちのある女の子は人気者になれるでしょう。

メンズエステで稼ぐためにはお店選びが大事

メンズエステで稼ぐためにはお店選びが大事です。どのようなお店を選ぶと高い報酬を得られるのでしょうか。

素敵なホームページのお店を選ぼう

メンズエステで働きたいと思ったときは、素敵なホームページを作っているお店を選ぶようにしましょう。お客様が見やすいように親切なホームページを作っている、かわいい、おしゃれなど目立つホームページを作っているお店がおすすめです。

広告費にお金を掛けられないお店というのは、それだけお客様が少ない、利益の上がっていないお店であることが予想されるのでお仕事が思ったほど得られない可能性もあります。

給与形態は歩合か時給か?

メンズエステのセラピストの給与形態は歩合制の方が稼げるでしょう。できるだけ歩合率の高いお店で働くと報酬に大きく跳ね返ってきます。歩合制でバック率70%であれば、90分15,000円のコースでは10,500円の報酬が得られます。このバック率はお店によって違いますが、高いところだと50~70%あたりに設定されています。

時給制の場合は一般的なアルバイトと比べると高い時給であることは間違いありませんが、忙し過ぎる場合は割に合わないと思うこともあるかもしれません。

指名料は完全バックされるか?

メンズエステでは指名料を設けているところが多く、だいたい1,000円です。1回1,000円なのでたいしたことがないと思ってしまいますが、月当たりの指名数の多いセラピストは過半数のお仕事が指名で成り立っている場合もあるので大きく報酬に影響するでしょう。

指名をたくさん獲得できそうであれば、指名料が完全バックされるお店もしくは、指名料の高いお店でお仕事をしましょう。

口コミで人気のある店かどうか?

初めて行くお店が気になったとき、多くの人は口コミをチェックします。あまりにも口コミが悪いと他のお店を選びたくなるのは当然です。メンズエステでも同様であり、口コミで人気のないお店には当然お客様は集まりにくくなります。

稼ぎたいのであれば、口コミで人気のあるお店を選ぶようにしましょう。人気店ではセラピストを募集していることも多いのでスムーズに面接をしてもらえるでしょう。

SNSを公開してファンを増やす

メンズエステは稼げるといっても、ただ勤務しているだけでは稼ぐ額も一定以上は難しいものがあります。
もっと稼ぎたい、さらに稼ぎたいという場合はSNSを公開してファンを増やす方法がおすすめです。

開設するのは、TwitterやInstagramで構いません。自分の興味のあることや好きなこと、こんなお店でおいしいものを食べたなど自分の情報を積極的に発信していくことが必要です。メンズエステのお客様はセラピストのSNSをチェックしている人も多いので、ファンを作ることができれば指名につながります。

また、お客様とのお話もSNSを公開することでスムーズに進むので、楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

まとめ

メンズエステで稼ぐためには、どのようなお店でどの時間帯で働くのかにこだわりを持つことです。
初心者の場合、土日祝はできるだけお仕事をした方がいいでしょう。また、お店も歩合制でバック率の高いところがおすすめです。

水戸にある「アロマ パディック」は、女の子の頑張りを報酬面にしっかり反映させてくれるお店です。

茨城最大級の還元率を誇っており、セラピストとして働くことが楽しくなります。お客様の疲れた心と身体をほぐし、感謝されるやりがいのあるお仕事に是非ご応募ください。