コラム
2022年06月24日

メンズエステの完全個室待機とは何?メリットについてご紹介

メンズエステの完全個室待機とは何

風俗のような性的なサービスを必要としないとして、女性の間でも人気があるお仕事の一つにメンズエステがあります。
メンズエステの求人情報を見ると「完全個室待機」と書かれている案件がしばしば見られます。完全個室待機とはどのようなものなのかについて、今回は解説していきましょう。

完全個室待機について解説

求人情報の中に「完全個室待機」とか「個室待機」といった言葉を目にすることがあります。

これらは店舗によって違っている場合もありますが、大まかに見て同じ意味合いの言葉だと考えておきましょう。完全個室待機とはどのようなものなのかについて、まずは見ていきましょう。

個室で待機できる仕事

メンズエステの場合、お客さんがつくまでの間はしばらく待機しなければなりません。この待機期間中、それぞれに割り当てられた部屋のあることを個室待機と言います。ちなみにその逆は集団待機です。この場合、出勤した女の子のスタッフ数人ごとに部屋が与えられ、そこで待つスタイルになります。

完全個室待機と書かれている場合、一つの独立した部屋で待つ形になるでしょう。一方個室待機と書かれているだけの場合、大きな部屋をパーテーションやカーテンなどで区切って、それぞれのスペースを女の子が利用する形の場合もあります。

プレイルーム兼用の場合も

もし店舗型のメンズエステの場合、プレイルームと兼用という形も少なくありません。実際にお客さんに対して施術をする部屋で待機する形になります。この場合、間仕切りされているところと比較してスペースが広くなっています。またプレイルームにはベッドも用意されているので、待機中にちょっとした仮眠をとることも可能です。

待機中は何をしているのか?

メンズエステの女の子は待機中なにをしているかについては、次のお客さんを呼び込むための準備をまず行います。部屋の掃除やベッドシートもしくはバスタオルの交換、オイルの補充などを行います。メンズエステではオイルを使った施術を行います。全身マッサージをするとなると、2~3回お客さんを相手にすればほとんどなくなってしまいます。オイルのストックは店の方で用意しているはずなので、適宜補充しなければなりません。

また近年のコロナ禍で除菌対策に力を入れているお店は多くなっています。窓を開けて換気をする、除菌スプレーを部屋中に振りかけるなどして準備することも少なくありません。お茶とおしぼりなどをお客さんに出すお店も多く、この場合次のお客さんに出すものを用意しなければなりません。

片付けや準備が完了したら、あとは基本自由です。中には待機時間を使って食事をする人も結構います。メンズエステの施術は長いコースだと120分以上の場合も出てきます。このため、食べられるうちに食べておくことが大事です。臭いのきついものは嫌がられますが、それ以外はどんな食事をしても問題ありません。Wi-Fi完備しているお店が多いので、速度制限の心配がないので動画鑑賞している人もいます。学生や資格取得を目指している人は、自由時間を生かして勉強をしている人も見られます。

完全個室待機のメリット

完全個室待機できるメンズエステにはいろいろなメリットがあります。やはり周りの目を気にすることなく、待機時間も気ままに過ごせるのは大きな魅力でしょう。

プライベートが確保できる

個室なので、周りの目を気にすることなく過ごせます。ほかの女の子と一緒だと、どうしても相手に気を使ってしまって落ち着かないという人もいるでしょう。完全個室であれば、スタッフやほかの女の子のことを全く気にせずに過ごせます。

人間関係を気にしなくていい

同僚の女の子同士の仲が悪かったり、何らかのトラブルを抱えていたりするケースもあります。もし集団待機であれば、人間関係にあれこれ気を使わないといけません。しかし完全個室待機であれば、大気中はほかの女の子と顔を合わせる必要もなくなります。嫌味を言われたり、いじめられたりするような心配もありません。

勧誘の心配がない

メンズエステで働いている女の子の中には、怪しげな勧誘をしてくる人も一部いるようです。ビジネスへの勧誘が多いのですが、違法営業やマルチまがいなど、うさん臭いものも少なくありません。完全個室待機であれば、このような勧誘されるリスクもなくなります。加えて自分一人しか利用しないので、仮にお財布などを置きっぱなしにしても盗難などの被害に遭うような心配もありません。

まとめ

待機中はリラックスして過ごしたいと思う人もいるでしょう。
その場合、完全個室待機が用意されていれば周りの目を気にすることもないですし、職場の人間関係のわずらわしさに悩まされる必要もありません。

周囲の目を気にすることなく、マイペースで過ごしたければ完全個室待機のお店で勤務するといいでしょう。

水戸市にあるメンズエステの「アロマ パディック」では、完全個室で勤務できます。

人目を気にすることなく勤務できますし、Wi-Fiや冷蔵庫、電子レンジも完備されています。
温かいご飯で待機中に食事も可能です。

メンズエステで稼ぎたいと考えている方は、ぜひ一度お気軽にお問い合わせください。